TOP >> よくある質問 >> チェックインシステムのよくある質問 >> 機能について回答

チェックインシステムのよくある質問

機能について

空メールでの登録はできますか?
はい。空メールの登録ができます。
印刷物等にQRコードを掲載していただき、ユーザの方が読み取った後に空メール送信で登録が完了いたします。  
届いたメールが迷惑メールになりませんか?
迷惑メール拒否設定・URL付メール拒否・パソコンからのメール拒否等をしてあると迷惑メールとなる場合がありますが、アドレス又はドメイン指定受信を設定して頂くことにより、当システムから配信されたメールが迷惑メールとなる事はありません。
ユーザが何回も登録したらどうなりますか?
同一名、同アドレスでの重複登録は出来ません。
 
月初めなどの予約配信はできますか?
年、月、時間指定のメール配信予約が可能です。
予め配信予定のあるメールを事前に作成し、予約設定しておくことが可能ですので、配信忘れを防止できます。  
どれくらいの文字数が送れますか?
題名は、全角15文字以内、本文は、全角で400文字以内です。
 
携帯の画像は送れますか?
画像の送信は出来ません。
 
PCと携帯に同時に送ることはできますか?
可能です。1名/2アドレスの登録が可能です。
 
ユーザ自身で登録を解除する事は可能ですか?
組織が管理・運用しますので、ユーザーから情報の変更は出来ません。
ただし、チェックインシステムライトはユーザーが空メールを送る事で登録の解除ができますので、メール配信の運用方法によりチェックインシステム・チェックインシステムライトのどちらかをお選び頂けます。
 
PCが無いと運用はできませんか?
登録者情報の管理、メンテナンスを行うのでPC無しでは難しいと思われます。
 
携帯からも一斉配信ができますか?
可能です。
ただし、インターネットに接続可能な携帯電話であることが条件となります。