TOP >> よくある質問 >> チェックインシステムのよくある質問 >> ユーザ様向け回答

チェックインシステムのよくある質問

ユーザ様向け

空メールを送ったが登録案内メールが来ません。
◆直接入力の場合、全角入力や入力ミスをしている可能性があります。宛先と題名を必ず半角小文字で正確に入力して再度空メールを送ってください。

◆件名(題名またはSub)が無題になっている可能性があります。
QRコードを読み取り、表示された内容の、
docomo→「メール作成」
au→「メール一括作成」
softbank→「表示されたアドレス」
をクリックし、件名が入っていることを確認してから再度空メールを送ってください。

◆電波状態等によりセンターに保管されている可能性があります。メール問合せ等で強制的にメールを受信してください。

◆迷惑メール拒否設定・URL付メール拒否・パソコンからのメール拒否をしている可能性があります。
受信拒否設定の解除または、受信許可設定をしてください。
(アドレス指定受信の場合は宛先と件名の両方を許可をしてください。)
(ドメイン指定受信の場合は io.dataeast.jp の許可をしてください。)
詳しくは、下記各携帯電話会社のサイトをご覧ください。
◆携帯電話会社のサーバーによる不具合により遅延していると思われます。しばらく様子をみるか、時間をおいてから再度空メール送信してください。
登録案内メールで「確認」ボタンを押すと、入力に誤りがあると表示される。
◆フリガナ欄にスペースが入っていると誤りとなります。スペースを空けずにつめて入力してください。

◆グループ欄にチェックが入っていないと誤りとなります。チェックを必ず入れてください。
登録画面下に「サービス準備中につき登録できません」と表示される。
組織にて登録グループが未設定となっています。所属組織にて登録グループを設定完了後、登録作業をしてください。
 
完了メールが届きません。
ドメイン「io.dataeast.jp」 を受信許可してください。
 
メンバー登録をしたら「この組織に同じ名前、同じメールアドレスのメンバーが存在します。」のメッセージが表示される。
既に組織に登録されています。メンバーの二重登録はできません。
 
登録者名を子供の名前ではなく、自分の名前を登録してしまった。
登録完了後は携帯からの変更・修正はできません。組織管理者に変更・修正の依頼を申し出てください。
 
登録メールアドレスを変更・追加・削除したい。
登録完了後は携帯からの変更・追加・削除はできません。組織管理者に変更・追加・削除の依頼を申し出てください。
 
所属グループを変更・追加・削除したい。
登録完了後は携帯からの変更・追加・削除はできません。組織管理者に変更・追加・削除の依頼を申し出てください。
 
メールアドレスが28文字以上入力できない機種を使用していて、メンバー登録ができません。
ご使用の携帯からの登録はできません。組織管理者に組織の登録を申し出てください。