TOP >> よくある質問 >> チェックインシステムのよくある質問 >> 管理者様向け回答

チェックインシステムのよくある質問

管理者様向け

チェックインシステムにログインしようとしたら「組織Noは英数字以外入力できません」のメッセージが出てログインできません。
組織No、メンバーNo、パスワードが全角で入力されています。
組織No、メンバーNoは半角数字で入力し、パスワードは半角英数字で入力してください。
パスワードを入力したら「パスワードに誤りがあります。(認証エラー)」と表示された。
ログインページに戻り、組織No・メンバーNoを確認し、正しいパスワードを入力してください。
未閲覧状態のメンバーに確認したところ、メールが届いていない。
メールアドレスが正しく登録されているか、携帯電話の受信拒否設定がなされていないかを確認してください。
組織からメールが届かない。管理者アドレスに'Mail Delivery System'等のリターンメールも無い。
宛先アドレスのみ受信許可設定をしている、題名アドレスを許可していない、または、URL付メールの受信拒否をしている可能性があります。
ドメイン(@マーク以後をドメイン名と言います)指定受信を設定をする、及び、URL付メールの受信許可を行ってください。
ブラウザのJavaScriptの設定はどのようにしたらいいですか?
チェックインシステムでは、JavaScriptを利用しています。
以下の手順で、JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。
◆Internet Explorer 6、7、8の設定方法
  1. Internet Explorerのメニューバーで[ツール]をクリックします。(メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの[Alt]キーを押します。)
  2. 表示されるメニューから、[インターネットオプション]をクリックします。
  3. [セキュリティ]をクリックします。
  4. 「インターネット」が表示されているのを確認してから、[既定のレベル]ボタンをクリックします。クリックできない場合はすでに[既定のレベル]が選択されているので、次に進みます。
  5. [OK]ボタンをクリックします。
ブラウザのCookieの設定はどのようにしたらいいですか?
チェックインシステムでは、Cookieを使用しています。
以下の手順で、Cookieを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。
◆Internet Explorer 6、7、8の設定方法
  1. [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。(メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの[Alt]キーを押します。)
  2. [プライバシー]タブをクリックします。
  3. [既定]ボタンをクリックします。([既定]ボタンをクリックできない場合は、すでに既定の設定になっています。)
  4. [OK]ボタンをクリックします。
ブラウザのキャッシュの設定はどのようにしたらいいですか?
チェックインシステムでは、キャッシュの使用を無効にしてからご利用ください。
◆Internet Explorer 7、8の設定方法
  1. [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。(メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの[Alt]キーを押します。)
  2. [全般]タブをクリックします。
  3. 閲覧の履歴から[設定]ボタンをクリックします。
  4. 表示されるメニューから[Webサイトを表示するたびに確認する]にチェックを入れます。
  5. [OK]ボタンをクリックします。

◆Internet Explorer 6の設定方法
  1. [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択します。(メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの[Alt]キーを押します。)
  2. [全般]タブをクリックします。
  3. インターネット一時ファイルから[設定]ボタンをクリックします。
  4. 表示されるメニューから[ページを表示するごとに確認する]にチェックを入れます。
  5. [OK]ボタンをクリックします。