よくある質問

申し込みからどのくらいの期間で利用可能になりますか。

貴園の環境を確認させていただいた後、1~2週間程でご利用可能です。(但し、管理サイトのみ登降園環境は除きます。)

お試しで使うことはできますか。

はい、お試しも可能です。ぜひご相談ください。

導入支援や運用支援は行って頂けますか?

はい。導入支援につきましては、ご訪問の上操作方法をご案内させていただくことが出来ます。日々の運用につきましては、お電話でサポートさせていただいております。

個人情報の管理はどのようにされていますか?

ご登録された個人情報は、国内にある外部データセンターにて保守及びバックアップを随時実施しております。

クラウドサービスって何ですか?

データセンターのサーバーにアクセスして機能を利用するシステムです。園のPCにはデータを残さないので、安心してご利用になれます。専用のPCやサーバーは不必要なので、費用が最小限で済みます。

運用するには、どのようなパソコン等の機器が必要ですか?

本システムはクラウド型のため基本的にインターネットに接続できるパソコンが必要となります。
管理サイト運営用
園の管理者が園児情報や報告書、日誌などの入力や閲覧するパソコンが必要です。なお、WEBシステムのため、特別なソフトをインストールする必要はありません。
登降園報告用
本機能を利用する場合は、各園児に配布するICカードを読むICカードリーダーと端末(タブレット)が必要です。但し、端末は導入時に弊社にて初期設定が必要となります。
詳しくは、動作環境をご覧ください。

機能がたくさんありますが、まず何から始めればよいのでしょうか?

フルパック、登降園管理パック、文書管理パックと3パターンを用意しています。
一度にすべての運用が難しいと思われる方は、まず登降園管理パックを契約していただき、延長保育、諸届等の自動化により事務作業の効率を上げのち、フルパックにて報告書、日誌などの文書管理をシステム化することをお勧めします。
また、報告書、日誌などの文書管理だけ運用したい方は「文書管理パック」を用意しています。
なお、登降園管理パック、文書管理パックからフルパックへの契約変更はいつでもできます。

うちは登園口が多く、登降園管理は向かないのでは?

以前は5か所以上の登園口を設けていたお客様がいらっしゃいましたが、本システム導入にて、登園口をまとめ園児の所在確認などの成果をあげていただいています。

卒園児のICカードは再利用できますか?

カード自体に損傷がなければ、別園児のカード登録をすれば再利用はできます。

登降園端末は何台用意すればよいのですか?

設置条件により異なりますが、園児100人で2台から3台が目安です。
弊社にご連絡いただければ、有償で登降園端末の増設は可能です。

「チェックインシステム」との連携で諸届ができるとは?

弊社姉妹製品としてメール配信システム「チェックインシステム」があります。
日頃、保護者への連絡メールに掲載したMyページより、保護者より園に欠席・遅刻などの諸届をスマホやパソコンから報告することができます。
園は、本システムにて保護者からの報告を受けるため登園時の忙しいときに電話対応などの作業が軽減できます。

お電話でお問い合わせ

電話055-972-7717

受付時間:月~金 9:00~17:45

メールでお問い合わせ

上へ戻る