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保護者きずなを結び豊かな保育へ

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こんなこと起きてませんか?

  • 登降園記録の記入、転記作業でのミス

    用紙への記入、転記作業は手間と時間がかかりミスも起きる

  • 電話対応に追われる忙しい朝

    登園してきた園児の様子を見ながら電話対応を行うと手が足りなくなる

  • 連絡帳の記入に時間がかかりすぎる

    園児一人ひとりに合わせた連絡帳を手書きで記入するのは作業負荷がかかる

  • 園と保護者で情報共有がうまくいかない

    伝えた情報が正確に伝わっておらず、時には大きなミスを招くことに

を導入することで…

園業務を効率化して保育にゆとりがうまれます!

0102でお困りの方へ

《 きずなレコ 登降園 》を導入するメリット

作業負担軽減

保護者の方

登降園打刻はスマートフォンでQRコードを読み込むだけ。手書きの煩わしさから解放され、記入ミスもありません。

職員の方

手書きの用紙を何度も確認する必要がなくなります。転記作業による負担が大幅に減り、より多くの時間を園児たちとのふれあいに充てられます。

電話対応軽減

保護者の方

アプリから簡単に欠席や遅刻の報告ができます。急な予定変更にも対応可能です。

職員の方

欠席や遅刻の報告、お迎え時刻変更の受付などが簡単にできるため、朝の忙しい時間帯の電話対応が大幅に減ります。

導入が簡単

職員の方

特別な機器は不要 保護者のスマートフォンとアプリがあればすぐに導入できます。
初期費用を抑え、手軽に導入できます。

※ 施設側で管理機能を使用する為にインターネットに接続可能なパソコンが必要になります。

0304でお困りの方へ

《 きずなレコ 連絡帳 》を導入するメリット

時短効果

職員の方

手書きの連絡帳と違い、入力内容が即座に反映されるため、連絡帳記入に費やしていた時間を園児たちとの貴重な時間に充てることができます。

全体連絡が簡単

職員の方

クラス全体への連絡内容は一括で入力できるので、園児一人ひとりの連絡帳を記入する手間が省け、事務作業の負担を軽減します。

スムーズな情報共有

保護者/職員の方

保護者はお迎え前に園での様子を確認できるため、よりスムーズな情報交換が可能になります。 これにより、保護者との信頼関係を築き、より深いコミュニケーションへと繋がります。

登降園の特長

登園・降園・延長保育
時間のリアルタイム記録

QRコード読み込みできょうだい一括を含む打刻を行い、延長保育時間も即座に記録されます。

欠席・遅刻などの
報告機能

アプリから簡単に欠席・遅刻を報告が可能で、前日に事前報告することもできます。

お迎え時刻・お迎え者の
変更報告機能

園と保護者の間でお迎えに関する情報をスムーズに共有できます。

連絡帳の特長

家庭での様子をアプリで
簡単連絡

保護者はアプリから家庭での様子を入力したり、園からの連絡を確認したりできます。

園での様子を簡単入力・
家庭での様子も同時確認

保護者からの報告を同じ画面で確認しながら、園での様子を入力することができます。

年齢に応じた無駄のない
入力項目の設定

年齢ごとに入力項目を設定できるため、必要の無い入力項目を省くことが可能です。

お得な一括契約プラン

きずなレコ 登降園

きずなレコ 連絡帳

チェックインメール

月額7,000

(利用人数50人以下の場合)

上記はきずなレコ登降園・連絡帳とチェックインのメール送信機能を合わせた一括契約プランになります。
月々のお支払い金額を抑えた機能別契約も用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

  • チェックインについてはこちらのページをご覧ください。

よくある質問

登降園・連絡帳・メールは同時に契約しなければなりませんか?

各機能単体での契約も可能です。

パソコンの利用台数で料金が変わりますか?

利用台数による料金の変動はありません。

導入は難しくありませんか?

導入から運用開始まで弊社担当者がサポートいたしますのでご安心ください。

お試しで利用することは可能ですか?

無料でお試し利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

きずなレコは保育の質向上に貢献します

きずなレコは保育士の負担を軽減し保護者とのコミュニケーションを円滑にすることで、より質の高い保育を提供するための強力なツールです。
きずなレコで保育の現場をもっとスムーズに、そして豊かにしませんか?

お電話によるお問い合わせ

055-972-7717

月~金曜日 9:00~17:00 (土日祝日・年末年始は除く)

メールによるお問い合わせ

プライバシーポリシー

情報セキュリティ基本方針

  • 株式会社データサービスセンター(以下「当社」)は、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報保護のために細心の注意を致します。
  • 当社の役員はじめ全ての従業員は、個人情報を保護することの重要性を十分に認識し、安全な運用・維持・管理の向上を図ります。

2024年10月28日
株式会社データサービスセンター
代表取締役 宮下 幹弘

お客様の個人情報の取扱いについて

個人情報の収集について(本人の同意後に収集いたします。)
当社がお客さまの個人情報をお聞きする目的は、当社のサービスをご利用いただくにあたりお客さまに円滑かつ効率的な利便性をご提供するためです。さらにお客さまのご同意をいただいて、または取扱い方針の通知、公表を行ったうえで収集いたします。
利用の制限について(目的以外の利用はいたしません。)
当社は、必要な範囲を除く利用はいたしません。また、適法かつ公正な手段により、当該業務の目的に沿った必要範囲内で利用いたします。
個人情報の管理について(定期的に監査を行い、安全措置の改善をいたします。)
当社は、お客さまの個人情報を取扱う管理責任者を置き、お客さまの個人情報に関する法令・業界ガイドライン・社内規程などを遵守するとともに、お客さまの個人情報の取扱いについて細心の注意を払います。お客さまの個人情報は、正確かつ最新の状態に保ち、お客さまの個人情報への不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏えいなどが起こらないように、適切な管理を実施いたします。
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当社は、お客さまの個人情報を保護するために、お客さまの個人情報を適切に管理し、以下の何れかに該当する場合を除き、第三者に開示いたしません。
(本人の同意)
お客さまの同意がある場合。
但し、委託された業務目的内の個人情報は除きます。
(法的要請)
法令により、第三者にお客さまの個人情報を開示するよう要請されることがございます。当社が法的責任を負う場合は、お客様のご同意を得て、それら情報を開示することがございます。
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2024年10月28日改定